WiMAXについて

WIMAXとはインターネットを使用する際に必要な端末の1つです。まだまだ全国には普及しておらず、東京23区で、多くの携帯レンタル、IP電話をメインとする業者がセットとしてレンタルしている端末です。

WIMAXの利便性は非常にコンパクトである事です。インターネットを使用する際は工事を必要とし、こちらから日時を指定出来ない事も多々あります。しかしWIMAXは専用のカードを差し込むだけで即日利用可能という優れものです。

IP電話を利用する時もWIMAXに大容量の光回線を使う事で、高品質の通話を利用可能としています。

小型なので外へ持ち運び可能です。スマートフォンや携帯ゲーム機等をこのWIMAXにWI-FIで接続していつでも何処でも利用可能です。お子さんに人気のニンテンドー3DSなども、外出先でオンラインプレイが出来るわけです。

例えば遠くへ旅行に車で向かっている時も、WIMAXがあればお子さんはオンラインゲームを楽しむ事が出来るというわけです。まだ小さいお子さんでも、奥の手としてゲームをやらせておくという事も出来ます。

シンプルイズベストという表現がぴったりの端末です。このWIMAXですが、基本的にはレンタル商品となります。値段もまちまちで、同じWIMAXでも色々なタイプが出ていますので、用途に合わせたものを選ぶのが良いでしょう。

流石に有線の回線には適いませんが、ちょっとした出先でスマートフォンやタブレット、各種携帯ゲーム機やノートパソコンならば、お勧めの端末です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です