モバイルwifiルータのAVOXを使ってみた

スマホがほしいな、とは思う。
しかし、スマホはキャリアに高めの定額を支払わなければならないし、必要のないオプションに加入させられたりする。

ならばと、購入したのがwifiルータだった。
某Y電機で、wifiルータを探したのだがみつからず、店員さんに尋ねると、simフリーのルータなんて扱ってない、外国製のルータなんて粗悪で動かない、ぜひウィルコムに加入しなさい、などと言われ、クレジットカードを持ってないわたしは閉口した。

わたしはipodtouchを使っているが、自力で電波を拾ってくれるので、フリースポットが利用できる。
フリースポットとは無料でインターネットに接続できる場所だ。
どこがフリースポットになっているのか探すのが面白い。

みつけたのは、スターバックス、イトーヨカドー、近所のカフェ、コンビニなどにフリースポットがあった。

わたしは自分でアマゾンでAVOXというwifiルータを選んで、プリペイド式の日本通信のフリーsimを用意した。AVOXは、充電しすぎると劣化するようなので、気をつけた。
AVOXはとても使いやすかった。
電源をいれて5秒ほどすると電波をひろい、接続しているマークが表示される。

わたしはipodtouchではツイッターをしたり、検索したりするのがメインで、youtubeなど動画は見ないので通信速度を遅いと思うことはなかった。

1ヶ月に3千円ほどのプランのsimを使っていた。
モバイルルータは、数台同時に接続したり、セキュリティレベルを下げたりできるので便利だとおもう。
プリペイド式を選べば解約時のトラブルもありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です