一番速いは一番良いのか?

ネットを使っていて一度は通信速度に悩まされたことはあるハズ。特に最近はやりのモバイルルーターは工事不要で気軽に始められる反面速度が不安定と言った弱点があります。

対して固定回線は必ず工事をする必要がありますが、速度は安定しています。これから2,3年もすればHD動画もさらに綺麗になって4Kの時代がきます。ストリーミングにしてもダウンロードにしてもモバイルルーターで賄うには無理があります。また、携帯電話の空いた周波数帯を利用しているため、混雑時には回線がパンクするのを防ぐために意図的に速度を制御します。

youtubeをはじめHuluやU-NEXTといった動画配信サービスも充実しているので、動画を満足に観られないと言うのは大きな不満点になります。

固定回線でもプロバイダや回線によって品質は大きく変わってきます。中には夜になるとyoutubeがカクカクで使い物にならないと言った苦情もあります。そこで私がおすすめしたいのがソネットのNURO光と言う新サービスです。

NURO光は現在一番速い光回線になっています。ソネットの新技術が結集したこのサービスはフレッツ光のネットワークを使いますが、次第速速度は下り2Gbpsにもなります。

速度に不満のある人はエリアにさえ入ればNURO光を選べば間違いないと思います。料金も月5000円ぐらいとほとんどのプロバイダより安くなると思います。(戸建てタイプの場合)

今ならキャッシュバックなどが特典になっているキャンペーンが実施中なのでよければチェックしてみてください。詳細はこちらのNURO光キャンペーンで確認出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です