イー・モバイルは快適に使えています

現在、イー・モバイルのWiFiルーターを利用していて、もうすぐ2年になります。このWiFiルーターとiPod touchを使ってモバイルライフを楽しんでいます。スマートフォンはソフトバンクと契約していますがWiFiだけで利用していて、3Gもしくは4Gのパケット通信は利用していません。

従って、ソフトバンクはデータ定額の下限の372円と基本料金的なものだけ支払っているという使い方をしています。
イー・モバイルのWiFiルーターに関してですが、今はLTEの電波状況も良くなり、非常に快適に使っています。その前は、WiMAXを使っていたのですが建物内での電波状況が非常に悪く、会議室の中で使えなかったり電車の中で電波が途切れたりして半年程度で解約をしてしまいました。

その点、イー・モバイルの方は、電波状態については申し分なく充分に満足できています。唯一、電波で困ったのが、河口湖に旅行に行った時でその時だけは通信エリア県外だったらしくネットを使うことができませんでした。

それから、端末に関してですが、約2年前に発売された端末と言うこともあって少し古くなってきた感じが否めません。バッテリーの容量は当時としては大きいものでしたが、1日中入れっぱなしにすると朝から夜までもちません。

使うときだけ電源を入れるという使い方ではなく、どれだけ持ちそうかを感覚的に覚えて適宜充電をしながら使っています。次のWiFiルーターを購入の際は、バッテリー容量も気にしながら機種を選びたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です