auひかりに変えて家族まるごとお得に!

最近長年使っていたフレッツ光(OCN)からauひかり(so-net)に乗り換えました。

なぜ乗り換えたかと言うと理由は2つあります。

1つ目は速度です。OCNをプロバイダーにしていますが、夜になると昼頃と比べて明らかに通信速度がガクッと落ちます。さらに、youtubeはいつ見ても止まって満足に観られません。噂によるとOCN側でなんらかの帯域制限をかけているようです。私としては暇つぶしにyoutubeをよく観ているので大問題です。スマホでも観られますが、スマホは使い過ぎるとすぐに速度制限が入ります。

2つ目は料金です。フレッツ光は料金が高いです。auひかりに変えるだけで毎月1000円以上安くなります。さらに私の家族は全員auなのでauひかりに変えると毎月のスマホの料金から1台につき約1500円安くなります。正直乗り換えない理由がありません。

乗り換えの際には今使っているフレッツ光の解約料金に注意が必要ですが、ちょうどタイミングよく違約金ゼロで乗り換えることが出来ました。

しかも、auひかりのキャンペーンを利用して特典でキャッシュバックももらって懐もホッコリしました。あなたも現在のネット回線を見直してみては??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です