月別アーカイブ: 2014年12月

光回線にして良かった事、悪かった事

ネット環境はそれまでのテキスト主体のものから動画配信が主流と移り変わりました。私の家はそれまでテレビの映りが悪いという事もありCATVを利用しネット回線においてもその回線を利用していたのですが、動画配信をより楽しもうと光回線へと切り替えを行ったのです。

ネット上のレビューを参考にしてフレッツ光、プロバイダはニフティにしたのですが、それまでのストレスのあるネット環境とは段違いのスピードでストレスなく動画を楽しむ事が出来るようになりました。

またダウンロードのスピードも今までとは比較にならないほど速く驚かされました。またテレビについても光回線を利用しているので普通に楽しむ事が出来るので満足しています。アンテナを屋根の上に立てると景観が損なわれるという方にもお勧めする事が出来ます。

良い事ばかりを書いてきましたが光回線にして悪かった事もあります。それが料金です。キャンペーン期間中に設置工事を行ったので初期費用はかなり安く済ませる事が出来ましたが、今までのCATVと違い月額料金が高いのがネックです。

確かにネットのスピードが速くなったのは良いのですが毎月の出費が2千円も高くなるのは痛手となります。それでもスマートフォンやノートパソコンなど家のどこに居てもハイスピードを体感する事が出来るのは大きな魅力です。

私と同じようにCATVの速度の遅さにストレスを感じている方や、新築の家にアンテナを立てたくないと思っている人にはこのフレッツ光は大変お勧めです。